ガンオン指揮官講座 11/2更新
・はじめに
○指揮の基本
まずマップ構造の把握、戦術の優先順位の把握が大事なので、そのために最低限の歩兵経験はしておいた方がいいと思います。
・指示更新
・チャットの基本
敵のねずみの報告、レーダー設置要請、補給時間、味方が少なくなった拠点防衛増援の要請
時間やルートを指定して拠点奪取やねずみや核や補給ビーコンの要請、エースの進軍場所
・爆撃の使い方
消費ゲージが30、CT20秒なので、基本的にどんどん使ってKD有利に(対空砲のある場所には使わない)
・索敵の使い方
基本は、レーダーが薄い場所、特にねずみや凸補給、補給ビーコンや核が来そうな場所
・絨毯爆撃の使い方
消費ゲージが100でCTも40なので、ここぞというとき意外使わずにゲージを溜めて、他の戦術にまわすので優先順位は低い
・ミノフスキー粒子の使い方
消費ゲージが100でCTも効果終了から2分なので、ここぞというときにだけ使用する。
・補給艦の使い方
凸補給をや拠点奪取の補給を出すときは必ず「補給を出す時間」を指定すること!(なるべく1分以上前位)
・エースの使い方
MS機のエースの基本運用は拠点防衛用
・哨戒機の使い方
宇宙マップ専用でレースになることが多いので、あまり使うことは多くないと思いますが、
・戦艦の使い方
ゲージ300でCTは撃破されてから4分のため、なるべく安全な場所におきましょう
・戦略兵器の使い方
基本はぎりぎりまで見つからないように敵の本拠点を破壊するために、さまざまなサポートをしていきます

・強襲艦の使い方
現在ではイベントの襲撃戦や今は消えたソロモンのみでしか実装されていないので、殆ど使う事はないかと思います
・補給艦ビーコンの使い方
消費ゲージは150でCTは30秒、非常に優秀な簡易出撃拠点となります
・レースマップの指揮
・階級格差がある時の指揮
レース以外のマップで大きな階級格差があってC負けしそうなとき
・今後の指揮官
・勝ちやすい指揮官になるには
といっても勝つための80~90%は歩兵さんの凸力や高性能なMSの所持数によります。あとマップ配置も多少